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当社の開発した研修プログラムで画期的成果!
―研修部門の「研修はすれども 現場で一向に成果が上がらない」 という悩みを解決!― |
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最近行われたA銀行の主任クラスの営業研修(月1回、3回コース)の1回目と2回目の間に、研修課題
として1人2社の新規訪問、2グループで60名の行員が合計120社に訪問しました。研修で学んだ通りアプ
ローチした結果、“10%で取引の見通しがたち、5%で具体的取引に結び付く”といった画期的な成果が
得られました。
従来から、研修を日常の業務に活かそうと言いながら、掛け声倒れになりがちになっていることは否め
ません。この研修は、新規開拓の基本スキルを論理的に学びながら実践力を身に付けること目的に、当
研究所で新たに開発したプログラムです。
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研修プログラムの概要は以下のとおりです。 |
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1
回
目 |
1 |
新規開拓の意義 |
2 |
新規開拓の取り組み方 |
3 |
新規開拓ケーススタディ |
4 |
新規開拓ロールプレイインク゛ |
5 |
新規開拓課題 |
実
践 |
6 |
支店に戻り1人2社の新規開拓 |
2
回
目 |
7 |
新規開拓成功例・失敗例の検討 |
8 |
新規開拓成功例の発表 |
9 |
新規開拓失敗例の発表 |
10 |
まとめと今後の取り組み |
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当研究所の開発した「法人営業向けの実践プログラム」は 講義→実践→講義・・・を繰り返し、研修内容
を実践で身に付けさせ、渉外・提案力を大幅に向上させるプログラムです。
研修費用も研修中に即回収して余りがある、このような研修を推進するのが当研究所の願いであり、狙い
です。是非ご活用ください。 |
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