■ 基本的考え方
企業の意思決定のバックボーンとなる市場調査や競合企業調査、技術調査などを行います。
毎年調査を行うクライアント様もあるほどです。
 
■ テーマ
競合企業のマーケティング戦略・新市場のマーケット調査が中心です。  
・新しい市場に参入する場合は、海図なしの航海のようなものです。海図づくりを
支援します。
・競合企業がどのような戦略をとろうとしているか、市場がどのような方向に
動こうとしているのか、などを知ることになり、自社の戦略を決めることができます。
 
■ 実 績
・ビルメンテナンス業の競合企業調査
・食品製造業の競合企業調査
・のり面工事業界調査
・食用油浄化剤市場調査
・車両派遣業調査 など
 
■ 費 用
調査は、専門の調査会社をご紹介し、調査会社が行います。
調査会社は当社と親密な取引があり、多くの実績を持つ会社で多くの実績を持つ
会社で、調査結果にご満足を戴いております。

 
 
  
 
 
 
・コロナ時代の企業経営
・補助金活用で経営革新
・危ない会社の見分け方
・実践的体系的な利益改善
・中小企業の事業継承とM&A